「頑張ってます!大阪シティ信金の尾形です 大阪シティ信金−職員向けビラ配布、支店周辺でもポスティング」 金融労連 全国金融産業労働組合

トピックス・ニュース 金融労連 全国金融産業労働組合 金融ユニオン

全国金融産業労働組合(金融ユニオン)

頑張ってます!大阪シティ信金の尾形です
大阪シティ信金−職員向けビラ配布、支店周辺でもポスティング

「大阪シティ信金」

−大阪シティ信金 尾形−

 大阪シティ信金に解雇された尾形です。昨年9月に大阪シティ信金を解雇無効で提訴しました。

 しかし、会社を社会的に包囲することが必要と考え、5月26日には大阪争議支援総行動に、全国からたくさんの仲間が駆けつけてくださいました。本当にありがとうございます。

 いま支店職員向けに金融労連リーフとビラ配りをして、私のたたかいへの理解と応援を訴えています。

 興味があるのか、その場で立ち止まって目を通す労働者が多くいました。また、話しを聞きに来る労働者もいました。支店の人たちも私のパワハラ問題に関心があることがわかりました。

 また、7月14日より支店周辺の地域へのポスティングを開始し、現在まで500枚を配布しました。

 これらの行動には、多くの反響がありました。自動車の窓を開けてビラを手に取られ、激励の言葉をかけて下さる方がいました。

 また、手に取って下さった方が支店の取引先で、僕のパワハラ問題に非常に関心を持たれ、応援する!頑張ってください!と暖かい支援の言葉をいただきました。

 私のパワハラ問題だけではありません。腕章をつけて金融ユニオンという組合の存在を示すことで、労使の緊張関係が生まれ、経営側の暴走をチェックでき、ひいては労働者の権利擁護に資することになり、このことが地域の発展に繋がると確信しています。

 その信念を高く掲げ、地域ポスティングも頑張っていきますので宜しくお願いします。

(近畿支部・尾形)