2019/10/10

金融ユニオン全国大会に参加して

 8月末の第11回全国大会に、参加した組合員からの感想文が寄せられていますので掲載します。


 大会を振り返り、金融ユニオン加盟の「なかま」の職場で置かれている状況を見ると、弱い者いじめを受けていると感じた。職場で支えてくれる人がなく、組織(労働組合)もない中で、金融ユニオンでの支援は、金融機関で働く同じ「なかま」を支えてくれている。

ひとりの発言は本当に届かないかもしれないが、勇気をもって運動へとつなげていくことが必要であると考える。もう一度金融ユニオンがひとりの「なかま」を救える組織として頑張っていきましょう。

(東北支部・S)


 初めて参加させていただきました。悩み、闘っているのは自分だけではないと再確認できました。いろいろとご迷惑をおかけすることもあろうかと思いますが、今後ともよろしくお願い致します。参加させて頂いて良かったと思っております。

(東海支部静岡ブロック・O)


金融ユニオン・リンク

金融労連ロゴ 全労連ロゴ