2017/07/10

職場だより 自慢したい!!聞いて!聞いて!

 職場の事で自慢したい事があります。私は20数名の少人数の職場で働いています。(私自身は定年で正規から非正規になりました)現在、6名が育児時間をとり時短勤務、もう1名は産休中です。ここ1、2年の間に少人数の中6名が産休、育休を取って行くので、その分、仕事は一時忙しくなりましたが、人員補充を団体交渉で要求していたので、ほどなく人員不足も解消、改めて組合での団体交渉の成果の現れを実感しています。他の職場でも産休に入る人がいるので団体交渉で人員要求をしました。すると銀行人事から「今は産休に関しては増員しています」と回答あり。と同時に「そうですよね」と私に振られるほどです。やはり、組合での団体交渉ですね。組合ってすごい!楽しいお昼休みのおしゃべりで、私も今、出産したいくらい(笑)と言うと、育児時間を取ってるママさんに『どうぞ!どうぞ!』と言われます(怒)

 育児時間を取ってるママさんが3割ってすごいでしょ。一番自慢したい事です!

(A子)


金融ユニオン・リンク

金融労連ロゴ 全労連ロゴ