2020/09/13

今年も「特別賞」受賞 機関紙「金融ユニオン」

 コロナ禍の中でも、定期発行を続けた金融ユニオンの機関紙が「金融労連第14回機関紙コンクール」で昨年に続いて特別賞を受賞しました。

 本大会会場で、金融労連から贈られた「図書カード」が黒田委員長から、脇田編集局長に手渡されました。

 第1号議案の争議解決の部分での表現に対して、静岡ブロックから議案の修正意見が出され、それを受けて執行部から出された修正提案を含め全ての議案が採択されました。7月の選挙で選出された新年度の役員の中から、新しい三役が信任投票で選出されました。

 大会で選出された新三役は次の通りです。(敬称略)



 開票時間を利用して、いま金融労連として取り組んでいる「九州での豪雨災害救援カンパ」が会場内で取り組まれ1万3千円が寄せられました。

 最後に、金融労連本部から駆けつけていただいた村上さんから「(金融ユニオンの前身の)銀産労の結成の時からの関係です。久しぶりに皆さんのお顔を拝見して、年月の経過を感じました。今しばらくは、金融ユニオンの発展と金融労連の発展のために頑張っていきたい。組合員の高齢化の中で、どう組織を守り発展させていくか、ご一緒に乗り越えていきましょう」と連帯のご挨拶をいただきました。


金融ユニオン・リンク

金融労連ロゴ 全労連ロゴ