2022/06/09
団交だより|顧客と組合の声が届いた!-静岡銀行-
2022年6月9日、静岡銀行との団交で春闘個別要求の回答を求めました。
「ATMの機能、配置について地域のお客様の意見を聞くこと」という要求をしています。
静岡銀行のカード専用ATMは、通帳は使用できず、硬貨も使えない、振込も出来ないという仕様になっています。他のATMが行列になっているのに、カード専用ATMは、いつも空いています。
銀行の回答は「カード専用ATMをお客さまの声を踏まえて検討した結果、元の機能に戻す」というものです。
2022年5月10日号の「職場だより」にも掲載されていますが、使い勝手の悪いカード専用ATMについては、お客さまの声で銀行は動かざるを得なくなったようです。
行列の並び方で、いざこざが起きるようなストレスもなくなることと思います。
(東海支部)